寝袋を買いに・・・

今度 泊りがけで登山行こうって誘われ
今までは日帰りの登山しかしたことなかったので
寝袋を見に行ってきました

出かけるのは7月後半
夏だとはいえやっぱ山の上は冷えるんだろうな

実際売り場に行ってみると
たくさん種類があってめちゃめちゃ迷ってしまう

中が綿のものや羽毛のもの、羊毛のもの
形も長方形のものやマミー型といってまるでミイラのような形のもの

オールシーズンとかスリーシーズンとか
秋・春用とか・・・

行くのは7月後半で夏とはいえ
2000mの山の上って夜はどれくらいの気温になるんだろう
まさが真冬用のダウンのマミー型が必要なわけないので
それは選択肢から除外したものの
やっぱ全然わかりません

店員さんに聞いたんだけど
アルバイトのまったくわからない人みたいで全然当てにならず
結局は何も買うことができずに帰ってきてしまいました

まさかこんなにまで種類が多いとは・・・
行先のことをよく調べてから出直さないといけませんな

コメントを残す