山の景色

去年の秋、御在所に旅行に行きました。
ロープウェイで山頂まで行きましたが
山の景色がとても綺麗でした。

登山されてる方もたくさんいて、山の景色を
楽しみながら頑張っているなあと眺めていました。

御在所には約20年ぶりに訪れました。
当時は天然記念物の日本カモシカがたくさん見れたのですが
カモシカセンターもなくなっていてちょっと寂しかったです。

湯の山温泉は最高でした。
泊まった旅館がとてもよいところで、ゆったり過ごせました。
そこはこぢんまりとした一日数組のみしか宿泊出来ない旅館なのですが
子連れにとっても優しい宿でした。

やっぱり子連れで温泉に行くときには
貸切温泉があるところが一番。
そしてここは大浴場にベビーチェアやベビーソープが常備されていて
子供用浴衣に食事用椅子まであります。
子供用プランではないにも関わらず、サービスで子供用布団も
準備していただいて至れり尽くせりで大変満足しました。

御在所の紅葉も満喫できましたし、ぜひまた訪れたいです。

コメントを残す